にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3

そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3_d0028665_22431888.jpg

「まっすぐまん」が応援してくれるぞ!
まっすぐになぁ~~~れぇ~~~!!!!

実は「ますぐまん」だったりする・・・^^;)。






そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3_d0028665_22452716.jpg

作業スペースの関係上、後からの色塗りが困難と思われる箇所があったりする。
ちゅうわけで、先に外壁の色を塗っておく。

以前に家を塗装したときに使った「キシラデコール」を使おうかと思ったが
所詮物置なので、安いアサヒペイントにする。









そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3_d0028665_22495368.jpg

先にボードを組める部分は先に組んでしまい、アンカーボルトで固定すると。








そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3_d0028665_22553827.jpg

基礎木部がアンカーボルトから外れない部分は
2×4の定番の固定金具「シンプソン金具」で固定を試みる。









そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3_d0028665_22571331.jpg

角が固定されていないとはいえ・・・どうもヒシャゲ感が漂うなぁ・・・・。








そうこうしているうちに倉庫を作れっ! その3_d0028665_2332722.jpg

一応、骨格は組めだが・・・。

まっすぐまんの応援むなしく、ややひしゃげたか???


次回は、ヒシャゲの修正から入らねば。。。
Commented by nakanokeiichi at 2008-10-12 06:24
良く出来ました 一部ダメだしもありますが 問題はないでしょう
もし グラグラが止まらないときは 火打ち を入れると良い
http://www.house-support.net/toi/hiutihari.htm

小屋組で止まる時もある  

がんばれ~
Commented by kiku at 2008-10-12 22:03 x
ますぐまんは女の子ですか?
マスクマンじゃないのねぇ。

うちの古いビデオテープには「がみべや」と書いてある。
wowwowで昔やってたアニメ「ガミーベア」のことだと思われる。
Commented by a-tekichi at 2008-10-12 23:14
なかのさん。
流石プロですなっ!おっしゃるとおり、斜め前方からの方向より力をかけますと、「ぐら~りらぁ~んぐらりらぁ~ん」とくるのでした。
う~~む、めんどくさがって、床を省いたのがまずかったか??
アドバイス通りに「火打ち梁」を入れて、しのいで見たいと思います。
止まらなかったら、床を継ぎ足しか・・・( TДT)。

火打ち梁
Commented by a-tekichi at 2008-10-12 23:23
きうどのぅ。。。

中学生の頃、一年中マスクをして、子供らが通るたびに手をクルクルまわす、微にょ~な不審者なおじさんがいました。そういえば。彼はマスクマンと呼ばれていたっけ・・・。
 彼は今どこへ・・・。
Commented by naru1217 at 2008-10-15 22:53
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
何をおっぱじめるとkろry
Commented by a-tekichi at 2008-10-18 08:14
( ̄ー ̄)むふふふ。

オヤジ秘密基地の作成ダス!
完成した暁には、小屋の中で鍋パァーティダスよ。。。
by a-tekichi | 2008-10-11 21:03 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi