にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

るるる~♪

(・∀・)< 学校に行く準備ができたからTV見るよ~。


( TДT)< コラー!チャンネルを変えるなぁー! 
         今朝はまだ、愛ちゃんをまだ見えいないぞ!



ここ最近、朝7:00になると、娘は決まってNHK教育を見る。
見ている番組は「シャキーン」という子供向け番組なのだが
これが意外と大人が見ても面白い。

『目覚めの悪いガキんちょ達の、「ドタマ」をシャキーンとさせるぜ!』
といった趣旨の番組なのだが、作りがNHK版の「ウゴウゴルーガ」ぽい。

ようは、ひとひねりある番組に仕上がっていうのだ。

象徴的なのが、番組の中で歌われているこの「るるるの歌」。














脳みそに残るんだよねぇ~。

微みょーな絵もいい味出してるんだなぁ。

会議で困ってる絵なんか、結構じーんと笑える。



ほ~~~ら、頭の中でこの歌が残っちゃったら
さっさと身支度して、7:00に教育TVを見てみてYo!
by a-tekichi | 2008-10-07 23:58 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi