にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

国道308号線

夢を見ましてね・・・。


自転車に乗ってるデスよ。
どこに向かっているかは知りません。

大きな橋を渡りましてね。
大きな川が流れているデスよ。

その橋の端っこには、セメント工場がありまして。
50CCのバイクに乗ってあんちゃんが
半キャップをかぶって、工場に向かって橋を降りていったデス。

セメント工場の先には、三角形をした大きな建物があり
何故か無人なんです。

何か知らんけど・・・・何故かそこに入っていくワシ。

入っていくのはワシだけではなく
若いおネーちゃんらが2人、一緒に入って行きましてね。

ネーちゃんらに聞きますと
この建物は、昔は学校で、今はつぶれて無人なんだそうです。





Σ(´Д`)・・・ハッ! もう6:00だっ。。。





川にかかっていた橋の道路標識が
「国道308号」と書かれていたのを、はっきりと覚えている。。。

その時間・・・ワシの魂は、そこへ飛んでいったのか?


その国道へは、ワシは行った事はない。

夢で見た場所へ、いつか行くことになるのだろうか?


予知夢?

デジャブ予告?

脳みそのイタズラ?

国道308号って場所は、何かの隠喩なのか???



脳みその可能性は無限大!

脳みそのやることは摩訶不思議!
Commented by kiku at 2008-10-10 20:01 x
「308号線」は、どこかで脳にインプットされた記憶。
そもそも夢は日常生活に於いて見聞きした様々な情報を整理する機能を持つものであり、物語を形作るのは情報を整理するための手段として日常の行動になぞっているからに過ぎない。

夢は人に様々な示唆を与え得るものである。
予知夢などがそれにあたり、危険からの回避や発明や発見へのヒントなど数多くの事例が世界各国に散見される。

・・・・どちらの見方も間違ってはいないと、私は思う。
どちらか一方ではなく、どちらもある。

だって、私は夢で万馬券当てちゃったし。
でも「まさかね」と思って買わなかった >< ;

308号線、面白いところだね、いつか行ってみりゃいいじゃん!
楽しみがひとつできたね!^^
Commented by a-tekichi at 2008-10-10 23:51
KIKUどの。

おそらく・・・「セメント工場」・・・ってのは、葉山嘉樹の「セメント樽の中の手紙」を読んだからかも・・・。「三角形をした大きな建物」ってのは、近くに似たような形の大学があるからかも・・・。自転車ってのは、久しぶりに自転車で会社に行ったからかも・・・。308号ってのは・・・酷道ブームが昨年にあったからかも(308号が酷道だってのは知りませんでした)。う~~む、おっしゃるとおり、夢には根拠があるのかもしれません。逆に言うと、ネタを揃えれば、希望する夢が見れるという事も不可能ではない!と言えますなぁ。

え~っと、寝る前に・・・宮崎あおいちゃんの画像を見て・・・と。。。
by a-tekichi | 2008-10-08 23:58 | 給湯室 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi