にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

原木なめこを食えっくえっくえっ!

原木なめこを食えっくえっくえっ!_d0028665_22461764.jpg


この時期になると、山形のスーパーに登場する「原木なめこ」です。

秋だか春だかに切り出した原木に、なめこを打ち付けて
育てて出来たのが「原木なめこ」でごわす。

原木の栄養が「なめこ」に充填されるためか

なめこがでかい!


その食感ときたら!

シャッキリコン!

さらに!

ぬめりも強力極まれり!

とどめに!

香りがイイイイイイイイ~っ!


ざるのガボッと入って198円!安いっ!


コレを汁物にすると美味いんだぁ~~~(;´Д`)。







原木なめこを食えっくえっくえっ!_d0028665_22543244.jpg



いただきまぁ~~~す^^)♪


ずずずずずぅ~~~~~~~~~。




ウメェエエッ!ウマスギルッ!ヽ。゚(゚´Д`゚)゜ノ!




・・・・神降臨!・・・!





秋ってイイナァ~~~(;´Д`)。


でも。


寒くて灯油代がかかる、冬が来るのは嫌だなぁ~~~。
Commented by なるっち at 2008-11-01 12:14 x
( ゚Д゚)ウマーですよね!ぬめりによって熱が逃げなくて最後まで熱々ってのも いい(≧∇≦)b
秋といったら「マツタケ」(・∀・)どっかに落ちてないかな~~!

*ラーメン以外のNEWブログ作ったんですけどリンクしちゃってイイすかね?|д゚)
Commented by JULIA at 2008-11-01 13:18 x
ほんとに大きい!!!(驚き)

人間で言えばメタボ?!
栄養過多?!肥大児?!

それもお値段もリーズナブル198円!!

酒の肴にも合いますね!!!
Commented by a-tekichi at 2008-11-01 20:43
なるどの。

OK!OK!リンクしちゃいまくってくだされっ!!!
そうなんですよ~~~ぬめりから生じる熱さがコレマタたまらん!
まるで、「すみれ」のラーメンのごとくの熱さ!
Commented by a-tekichi at 2008-11-01 20:48
JULIA どんNo。


大根おろし和えが、いい肴になりますよぉ~。
お味のほどは、原木パワー炸裂味であります。
by a-tekichi | 2008-10-31 22:59 | 山形研究部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi