にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スケート魂100までも。

最近、休日は「スキー」か「スケート」に行っております。

ヽ(゚∀゚)ノ<ストレス解消~! とか
ヽ(゚∀゚)ノ<体育会系に転向だぜっ!!!とか
ヽ(゚∀゚)ノ<レジャー最高!!!!とか言うわけではなくてですなぁ。


(´・ω・`)<雪国に生まれた娘には
        一応、雪国らしい、冬の楽しみ方を教えとかんとなぁ~。


という、親心から休日にはセッセと足を運んでるんですヨォ。。。
ワシ自身は、「スキー」も「スケート」も、興味ランキング32位ぐらいんなんですわ。。。

ちゅぅこって、まぁ、一応、娘のため・・・というところデス。。)




てなわけで、娘に伝授を試みてはおるんですがね・・・。




(‘ヮ‘)<スキーは、滑るのは楽しいけど、習うのは嫌だぁ~。


(‘ヮ‘)<スケートの「右、左、右、左」の足運びは疲れるので
       「右、右、右、右」で滑りたい。。。でも、そう滑るとトーちゃん'ダメ'って言うべぇ。



( TДT)<トーチャンは、オモエノ事を思って言ってるんじゃぃッ!!!
         ちゃんと、人の言うことを聞いて滑れ~~~~~っ!!!




というわけで、本日も「スケート場」に行ってきたんですけどね。




年のころは・・・60~70歳ぐらいかなぁ・・・。
いつも、滑ってる3人の爺さんらがいるのよ。

つばつきの帽子に、カーキ色のジャンパー。完全なジャージのズボン。。。
カッコから見れば、ただの爺さんらなんだけど・・・足元だけは違うのよ。

一人はピカピカに手入れされた、自前のスピードスケート用の靴。
一人は真っ白なフィギュアスケート靴。
もう一人は、アイスホッケー用の靴だったかな???

Myシューズを持ってるくらいだから
3人は、昔はバリバリに滑ってたことを思わせる。


滑る姿を見れば、やっぱり文句なしにウマイ。。。。



して、爺さんら3人は、かっ飛ばすわけではなく
ゆ~~~っくり。ゆぅ~~~っくり。ゆうううううう~~~くりと
3人で、世間話しながらスケート場を悠々と周回してるんだなぁ。



でさぁ。

その光景が、これまた結構イイ感じなんだなぁ~~~( ´∀`)。


歳とってからの社交場が
スケート場ってのは、こりゃ~イカスじゃないですか~♪



あんな爺さんらみたいに、なりたいにゃ~^^)。
と、思った一日でしたわ。。。


いい歳のとりかたを、したいもんだねぇ~(´∀`)。
Commented by at 2009-01-20 19:37 x
私の友人のお母さんは水泳。80歳すぎてるよ。

週に2回、プールで平泳ぎ。

まじでこういうふうに歳をとろうって思うね。
Commented by a-tekichi at 2009-01-20 23:29
いいっすね~80OVERで水泳って。。。

元気な爺さん婆さんってのは、とっても素敵ですわぁ。。。
若いものが運動している姿って、どうも必死すぎて濃すぎる感がありますわ。。その点、爺さん婆さんらの姿ってのは余裕があるんですわぁ。。。身体的な余裕でなく、精神的な余裕があるんです・・・その姿に。。。


by a-tekichi | 2009-01-18 22:50 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi