にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生命力

生命力_d0028665_2395227.jpg

玄関に飾った、正月における花々達なのですがね。
多少、しおれてはいるものの、いまだに原型をとどめてるってのはスゴイ生命力だと思う。

生命是、あっぱれじゃぃヽ(゚∀゚)ノ。







生命力_d0028665_23122598.jpg

さらにスゴイのが、金色に塗られた樹木さんから、緑の新芽が出てきておる!!

(*・Д・)<体を金色に塗るなど、余計な事スナーーーーッ!


樹木さんの魂の叫びが聞こえる・・・。






生命是マタ、あっぱれかとヽ(゚∀゚)ノ。








生命力_d0028665_23162248.jpg

昨年の春に100円で買って、庭に植えっぱなしにしていたベゴニア。

霜がおりても放置し続け、2~3回雪に埋もれても、更に放置し続け
「こりゃ~逝ってしまったか・・・。」と思いつつも、鉢上げして室内へ保管。

ごらんのように、根は生きておったようで、新緑がモコモコと出現!!!


生命是タマタマ、あっぱれじゃぃヽ(゚∀゚)ノ。





人間のみならず、生命あるものすべて、「生きる力」ちゅうもんはスゴイものがあるな。。。




明日もしっかり生きてイコーぜっ ♪ ♪ )。
Commented by nakanokeiichi at 2009-01-28 06:57
参りました  すごいね~新芽が出てくるとは・・・
 
Commented by a-tekichi at 2009-01-28 10:14
なかのさぁ~~ん。

彼らの生殖力を見習いたいですわ。。))))

あっ、生命力だった。
by a-tekichi | 2009-01-27 23:25 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi