にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イチゴな思い出。

イチゴな思い出。_d0028665_22273246.jpg


実家からイチゴが送られてきました。

千葉県の山武市成東は、実はイチゴ栽培が盛んだったりする。
であるからにして、千葉県内では県内産のウマカなイチゴが
結構、手軽に手に入ったりするのである。



食べると、コレマタうまい・・・(;´Д`)。。



東北の寒さの中、このほどよい甘さは身に染みる~。

必要以上に甘すぎず、若干の酸味があるのがイイ・・・。



千葉にいたときは、このウマさに気が付かなかったが

ココ山形に来て、このウマさを再認識した・・・。



何にもない退屈な街だナァ~と、若い頃は思ったもんだが。

千葉も捨てたもんじゃない。



千葉に飽きた若人よ!

今すぐ!イチゴを食いに山武へ行けっ!!
by a-tekichi | 2009-02-02 22:50 | 千葉研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi