にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

~Age30~ 春が来ない冬はない。


(´・ω・`)<今年度限りで、嘱託のAさん(30歳女性・既婚)がやめるらしいよ~。

       嘱託って1年契約でしょ~。
       来年度の契約更新をしてもらえなかったみたいだよ~。

       なんだって、よく働いてもらってたのに・・・。
       Aさんが辞めることで、完全に戦力減だよ。

       上層部は、現場のことを全く分かっていないよ!


同じ課のSさんから話を聞いた。

Sさんの言いっぷりだと
「Aさんは働きたいのに、契約の更新をさせてもらえなかった。」=「鬼!悪魔な上層部!」
との図式ができているようだが・・・。



ワシは思うに・・・。

本当は違うような気がするだなぁ。



Aさんは、結婚して2年になろうか・・・。

子供はまだいない。


ダンナの実家に入っているそうだが、姑がかなり厳しいらしい。
会社の飲み会で、遅くなろうものなら
(`А´)<早く帰って来てくれないと、困るんですっ!と怒られるとのこと。

何やら実家では、家族自営業をやっているらしく
その生活サイクルに乗らない嫁に、ムキムキしちゃうらしい。

Aさんはここ最近、「通院」ってことで半休を取ったりしている。
何の病かは自身でハッキリは言わない。

( ´∀`)<もう30だから、体じゅうに’ガタ’が出てきたんですよ~。

元気な笑顔を振りまいておいて
体じゅうに’ガタ’が来たは、ないでしょアンタ!





*結婚して2年。

*姑うるさい。

*元気に病院通い。







そうだなぁ~~~~(;´Д`)。

ゆっくり行きましょうよ・・・。
時間をとるってのは大事だで。

だから・・・ココを辞めるのは正解だと思う。
更新してもらえなかった・・・じゃなくて、更新しなかっただべ。 
ワシ的には、そうあって欲しい。

でも、そんな事はさぁ~、どっちでもイイよ・・・・うんうん、ドーでもいい。
今は、自分の事だけを考えなさいよ。。。

それが一番イイ!




ゆっくりと焦らないで、自分の事だけを考える。

結果はどうであれ・・・コレ大事ダス。。)!
Commented by at 2009-02-17 20:18 x
こういう話をきくと悲しくなるな、、、、
Commented by a-tekichi at 2009-02-17 21:35
ワシが思うに~。

しょっちゅう通院しているのは不妊治療のためかと思われます。
姑からも恐らく、「孫まだか」の雨霰攻撃がある事でしょう・・・。

つらい状況だが・・・深く考えなくてもいいんじゃないかなぁ。
うんうん、一回、頭の中身を空っぽにしてもいいでないかぃ。
まだ30だぜっ!!

けど、本当の真意は彼女しか分からないのよね。
大人って大変だわ。。。
by a-tekichi | 2009-02-16 21:52 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi