にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨時期の園芸祭り開催中 2

まだまだ、園芸祭りです!
わっしょい、わっしょい、園芸わっしょい・・・(; ´Д`)んぁ?

梅雨時期の園芸祭り開催中 2_d0028665_21304494.jpg

パイナップルです!!
奥様の職場の人から株を分けてもらい、ダラダラと育成させてました。
あまりにも変化が無いので「つまんねーなー!もじいちゃうぞ!」と思ったら!!
あらびっくり!!今年になって小さな実が出現!!
こんな風に実がなるんですなぁ。
紫の花(?)が咲くんですねぇ!こりゃーはじめて知りましたよっ!!

梅雨時期の園芸祭り開催中 2_d0028665_21351782.jpg

胡瓜です。既に3本収穫してます。
隣のばあちゃんいわく
はじめの数本を、早い時期に収穫しないと、成長が遅れるのだそうです。
へーへーへーへーへー。はじめて知りました!!
ちなみに奥に見える、小さな苗のようなものはトマトです。
去年の実からこぼれた種が発芽しました。
面白いので放置プレイをしたいと思います。

梅雨時期の園芸祭り開催中 2_d0028665_2139566.jpg

メインのトマトです。
予想通り巨大化しています。
ちゃんと場所を確保して植えないと、大変なことになるのは、昨年学習しました。






梅雨時期の園芸祭り開催中 2_d0028665_21443011.jpg

Σ(゚Д゚;<こらーっ!!何やってんだ!! 
玄関で泥遊びをしてるんじゃないっ!!
掃除をするのは誰だと思ってるんだっ!! しかも、裸足で遊んでんなーーーっ!!

この後、掃除が大変でした・・・つдT)。
よりによって、畑の土で泥遊びをしているし・・・勘弁しろよー・・・゚・(ノД`)・゚・。。
by a-tekichi | 2005-06-13 21:50 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi