にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花粉地獄

花粉地獄_d0028665_2355459.jpg


一服つけるかなぁ~と思って、空港でコーヒー飲んだですよ。
「せっかくだから、展望デッキで飛行機を見よう~っと♪」と、思ったんですが・・・。

抹茶色した「松の花粉」がスゴイの何のって!!!

目がかゆいってなんてレベルでない!
目がチクチク痛くて開けてらんないのよ!!!

鼻がムズムズして、くしゃみが出るなんてもんじゃない!
気道周辺が息苦しくて、息ができない!!!!

即刻退散したですけどダメでした~・゚・(つД`)・゚・ 
次の日になっても、アレルギー症状が止まりません。。。

いや~~恐ろしき松花粉パワー!
この地獄を体験したいアナタは、この時期の「庄内空港」にGOだっ!

全身緑色間違いなしッ^^)!
Commented by narutti2001 at 2009-05-14 11:15
花粉とはまったく縁の無い俺が通りますよ

Commented by taging at 2009-05-15 23:17
昨日今日、ダンナがそちら方面へ行ってます。
鼻水垂らしたメガネデブがいたら、うちの主人かと。
Commented by a-tekichi at 2009-05-15 23:44
なるっちどの。

ウマヤラシィ~(;´Д`)。
そのお茶の子フリカケ状態は最強でしたよ。。。
秋田の沿岸、由利本荘あたりも、かなりファンキーな塩梅でしょうなぁ。。)))))
Commented by a-tekichi at 2009-05-15 23:49
TUGどのぅ。。。

昨日今日と、けっこー雨が降ったので、お茶の子フリカケは体験できないかもっ。。。 空港では平田牧場の三元ブタレストランがあるので、お茶の子見ながらブウブウを食うのもいいかモッ。。。

お土産は、松ぼっくりで♪
Commented by JULIA at 2009-05-16 07:55 x
おおお!

緑色!!
Juliaの家のベランダはライステラスです・・
世界遺産に登録したいだす・・

牛久の景色もきれいだすよ~
癒されます。。

会社帰りに疲れきった体で、高速バスで帰ってきて、袖ヶ浦BTのドアが開いた瞬間、カエルの鳴き声が・・・

ほんと、ここに住んでて良かった。って、都会に住んでいる人よりちょっと幸せ感じてます。 ^^
(都会の良もありますけどね)
Commented by a-tekichi at 2009-05-17 18:14
あああああ・・・牛久の光景。。。

田んぼが沢山で・・・緑が瑞々しくて・・・遠くには小高い山が・・・。
夜にはゲコゲコ・・・ゲコゲコ・・・。ゲぇーゲぇ-。
ウシガエルも大フィーバー・・・。

山形に来て思いましたが、千葉は住みやすい所ですなっ。。。

あああ・・・ちょっぴり、牛久に帰りたくなっちった・・・( ・ω・)。
by a-tekichi | 2009-05-12 23:54 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi